髪を梳きすぎて薄く地肌が見える・・・。対処法と戻るまでの期間について

髪の毛を軽くするために、自分で髪の毛を梳いたり、美容室で梳いてもらうことは多いと思います。しかし、髪を梳いた後に梳き過ぎでうっすらと地肌が見えすぎてハゲてるみたいに見えてしまうケースがあったりします。

こんな時に心配になるのは、髪の梳き過ぎが薄毛の原因にならないか?そして、ハゲてると思われないためにどうすればいいのか?といった問題です。

まず、梳き過ぎたことが原因で薄毛になることはありません。しかし、髪の毛を梳き過ぎたことで薄毛に見られることは多々あります。

対処法としては、梳き過ぎた部分をバッサリと切ってしまうのが一つの手です。
例えば、サイドの髪の毛を梳き過ぎてしまった場合は思い切ってモヒカンにしてしまうとかですね。メンズの場合ですが・・・。

もう一つの対処法としては、髪の毛にパウダーのようなものを振って隠す方法もあります。
本来薄毛の人が使うアイテムですが、梳き過ぎた人にも抜群の効果を発揮します。

かなりリアルなので少なくとも髪の毛が伸びるまで誤魔化すことはできるでしょう。
最後に梳き過ぎた髪の毛はどれぐらいで元に戻るか?ですが、これは毛周期によって多少変わってくると思いますが、1ヶ月ほどすれば地肌が見える状態は解消されるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました