渋谷周辺でミラーリング対応のテレビを置いているホテル

施設
引用:https://www.elecom.co.jp/

スマホやタブレット、パソコンなどの画面をそのままテレビ画面に映すことができるミラーリング。

最近はこのミラーリング機能を使って、ホテルで動画サービスを視聴したり、オンラインライブ鑑賞会を行ったりして充実したホテル時間を過ごしている人が増えています。

ただ、全てのホテルのテレビがミラーリングに対応しているわけではありません。
この記事では、渋谷周辺でミラーリング対応のテレビが置いてあるホテルをまとめています。

渋谷周辺でミラーリング対応テレビが置いてあるホテルまとめ

ここから渋谷周辺でミラーリング対応のテレビや、ミラーリングができる有線ケーブルの貸出ができるホテルを紹介していきますが、実はホテルにミラーリング対応のテレビがなくても自分で機器を持ち込めばホテルでミラーリングすることは可能です。

詳しくは下記の記事で紹介しているので気になる方は参考にしてくださいね。

参考記事:ホテルでスマホ画面をテレビにミラーリングするやり方は?できない理由と対処法

アパホテル 渋谷道玄坂上

アパホテルは、ミラーリング対応のテレビの導入が進んでいて渋谷道玄坂でも利用できます。
また、アパホテルでは「アパルームシアタ―」と呼ばれるVODサービスが2021年2月から無料になっているので動画サービスに加入していなくても映画など200タイトル以上の作品が無料で視聴可能です。

【住所】〒150-0044 東京都渋谷区円山町20-1
【アクセス】JR「渋谷駅」ハチ公口から徒歩8分
【宿泊料金】7000円~/人(1名利用時)

サクラ・フルール青山

サクラ・フルール青山では、SiTVシステムが全客室に導入されているのでミラーリング対応になります。

【住所】〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-14-15
【アクセス】渋谷駅東口徒歩5分
【宿泊料金】6000円~/人(1名利用時)

オールデイプレイス渋谷

ホテル公式サイトでは確認できませんが、利用者の口コミではミラーリング対応テレビやHDMIケーブルを繋いでテレビ画面で任天堂Switchができたといった情報がありました。

ただ、部屋のタイプがやたら多くもしかしたら部屋によってはミラーリング対応していない場合もあるかもしれないので問い合わせしたほうがいいかもしれません。

【住所】〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-17-1
【アクセス】東京メトロ渋谷駅(B1出口)徒歩1分
【宿泊料金】8000円~/人

JR東日本ホテルメッツ渋谷

JR東日本ホテルメッツ渋谷では、貸出品にHDMIケーブルがあるのでHDMI端子のあるパソコンであればテレビ画面にミラーリングが可能です。

※iPhoneやAndroid、タブレットなどHDMI端子がない端末をミラーリングするためには別途HDMI変換アダプタが必要になります。

また貸出品のため、数に限りがあるので借りる場合は事前に問い合わせておいたほうが確実です。

【住所】〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-29-17
【アクセス】JR渋谷駅新南口より徒歩1分
【宿泊料金】9900円~/人

まとめ

現在渋谷周辺のホテルでミラーリング対応テレビ、もしくはミラーリングのための機器を貸出しているホテルは4件でした。

おそらく今後はミラーリングに対応するホテルも増えてくると思うのでその都度更新したいと思います。

ミラーリング対応していないホテルでも、外部出力が制限されていなければ自分でミラーリングができる機器を持ち込んでホテルのテレビで視聴することも可能です。

参考記事:ホテルのテレビに有線接続してミラーリングする方法

コメント

タイトルとURLをコピーしました