2021-02

家電

シャープ加湿空気清浄機のフロートを掃除したら粉々に・・・。でも交換可能だった!

シャープの加湿空気清浄機KC-F50のフィルターやトレーを掃除するついでにヌルヌルになっていたフロートを分解して掃除したら、中の発泡スチロールが粉々になってしまいました。フロートの交換方法や値段、役割などをまとめてみました。
商品・サービス

オートバックスのETC取り付け工賃コミコミセットを予約してETCを付けてみた話

オートバックスにはETC取り付け工賃コミコミセットと呼ばれるETCのセットがネット通販であるのですが、それを購入して実際に店舗で取り付けを予約してETCを取り付けしてもらいました。ETC取り付けにかかった費用や日数、作業時間などオートバックスのETC取り付け工賃コミコミセットが気になっている方は参考にしてくださいね!
アイテム

ダイソーのトランプが「サーカス」を始め、コスパが高すダイソーのトランプが「サーカス」を始め、凄すぎると話題!ダイソーで買えるトランプまとめぎると話題!ダイソーで買えるトランプまとめ

100円ショップのダイソーで購入できる「サーカス」というトランプが今話題になっています。一時は在庫もなく売切れ続出となったトランプ「サーカス」や、罰ゲームトランプ・大富豪トランプ・ジャンボトランプなどダイソーで買えるトランプについて紹介しています。

ダッシュボードなど、車の強力両面テープの跡が残らない綺麗な剥がし方【内装・外装別】

車の車内外に使われるような超強力な両面テープは剥がすだけだったら何とかならないこともないですが、剥がした後に両面テープの粘着部分が車に残って汚れてしまうこともありますよね。この記事では、車に使う超強力な両面テープを跡が残らないように綺麗に剥がす方法や残った粘着跡の綺麗な剥がし方についてまとめてみました。
植物

最高額は2億円!?芸能人格付けチェックの定番にもなっている1億円超えの高額盆栽達

盆栽は1万円以下の手頃な値段で購入できるものから、1億円を超える値段が付く高額な盆栽もあります。国内最高評価額の2億円の盆栽を始め、芸能人格付けチェックで感性の問題としても定番となっている高額盆栽を紹介しています。
ネットワーク機器

【まずこれやってみて!】Chromecastで「デバイスが見つからない」時の対処法!キャストボタンが出てこない時の参考に

Chromecastを使っていて、Wi-Fiの接続などの問題がなくいつも使えているのに突然、キャストする時に「デバイスが見つかりませんでした」となってしまった時や、キャストボタンが出てこない時の対処法を紹介しています。
パソコン

MacのTimeMachineで容量が一杯になってバックアップできない理由と対処法

MacのtimeMachineは古いバックアップデータを削除しながら自動的にバックアップを取ってくれる機能ですが、容量が一杯になってバックアップができないケースも出てきます。この記事ではtimeMachineの容量が一杯になってしまう理由や対処法を紹介しています。