【PR】

sma-techが販売するミラブル関連商品は本物なのか?偽物なのか?評判などを調べてみた

商品・サービス

ウルトラファインバブルの優れた洗浄効果によって自宅でもエステ気分が味わえると人気のシャワーヘッド「ミラブル」

ミラブルPlusやミラブルzeroといったシリーズが販売されていますが、定価はどちらも4万円超えの高級シャワーヘッドです。

「一度は使ってみたいけど、4万円超えの値段だとさすがに・・・。」

こんな風に感じている人は多いのではないでしょうか?
そんな中、定価4万円超えのミラブルが楽天市場やAmazonなどのECサイトでかなり安く販売されています

複数のショップからミラブル関連商品が激安価格で販売されていますが、この記事ではその中でも人気の高い「sma-tech」というショップのミラブル関連商品について取り上げてみます。

そもそもsma-techで販売されているミラブルは本物なのか?偽物なのか?なぜそんなに安く販売できているのか?など疑問に思っている方の参考になればと思います。

偽物(コピー品)も出回っていると話題のミラブルなので購入する際は慎重になってくださいね。

sma-techで販売されているミラブルは非正規品

sma-techというショップの販売元は、愛知県の名古屋にある「株式会社スマートテクニカ」という会社になっています。

調べたところ、楽天市場・Amazon・Qoo10といったECサイトにショップを出しています。
Amazonでは、ミラブル本体の販売はなくトルネードスティックの販売のみとなっているようです。

まず、sma-techで販売されているミラブル関連商品は全て「非正規品」です。

なぜなら、ミラブル関連商品を製造している株式会社サイエンスでは、正規販売代理店としてメーカーが公認した販売店が売っているミラブル関連商品のみを「正規品」としているからです。

sma-techはミラブルの正規販売代理店ではないので、「非正規品」となります。
正規販売代理店とそうでない販売店を見分ける際は、ミラブルの販売ページにある正規代理店IDで見分けることができます。


赤枠内に書いてあるのが正規代理店IDになります。

しかし、そもそもミラブルの正規販売代理店はAmazonや楽天市場といったECサイトでの販売を禁止しているのでAmazonや楽天市場で売っている時点で非正規品が確定します。

非正規品を購入すると、1年のメーカー保証や初期不良時の交換・返品などは一切受け付けてもらえないので注意してください。※非正規品は正規販売店の販売証明書が貰えません

また、製造元の株式会社サイエンスでもこのような非正規品を購入しないように注意喚起がされています。

さらにこのようなECサイトで販売されているミラブル関連商品の中には粗悪な偽物(コピー品)も含まれていることがニュースにもなりました。

例えば、楽天市場のsma-techでは、販売ページに【正規品】と記載されていますがこれがそもそも嘘である事実は間違いありません。

sma-techのミラブルは偽物なのか?本物なのか?

sma-techで販売されているミラブル関連商品は非正規品で間違いありませんが、商品自体は偽物なのか?本物なのか?気になっている人も多いと思います。

sma-techのミラブルが本物である可能性としては、正規販売代理店による横流しです。
身近な例で言えば、美容室でしか購入できないサロン専売品も今やネット通販やフリマアプリなどで購入することができますよね。

ただ、このように正規ルートを外れた商品の中には必ずと言っていいほど偽物が混ざってきます

むしろ、意図的に偽物と本物を混ぜて販売する戦略なのではないか?と思うぐらいです。

なので、sma-techのミラブルは非正規品である以上、100%本物とは言い切れないとも言えますし、全てが偽物であるとも言い切れません。

販売しているsma-techでさえ認識できているかわかりません。

sma-techが横流ししてくれた正規販売代理店を公表してくれれば少しは信頼性もアップしますが、さすがにそれはないでしょう。

楽天市場でsma-techからミラブル関連商品を購入した人の口コミを見ても、「安く買えて満足した」といった高評価レビューも多い一方で「すぐに壊れてしまった」「保証書は付いていたけどメーカーの保証が受けられなかった」といった声もあります。

例えば、ミラブルPlusの場合は正規販売代理店でも定価より安く購入できるクーポンや、使ってみて効果が実感できなかった場合の返金保証、5年間の延長保証なども付いています。

>>ミラブルPlusで人気の正規販売代理店はこちら

ミラブルzero(ゼロ)は、正規代理店による返金保証や延長保証はありませんが、割引クーポンや1年間のメーカー保証は受けられます。

▼関連記事▼
【2023年】ミラブルzero(ゼロ)の5000円割引クーポンが使える正規代理店を紹介

確実に本物だとわかって安心して使える商品と、3万円程払って本物の確証もなく壊れたら終わりの商品を疑心暗鬼になりながら使うのと、どちらの満足感が高い?という話かなと思います。

sma-techの評判は?

ミラブル関連商品を扱っているsma-techの評判はどうなのでしょうか?
会社情報によると、2020年からJリーグの名古屋グランパスとパートナー契約をしていてユニフォームにロゴが記載されているようです。

こちらは調べてみると、本当ですね。

参考記事:株式会社スマートテクニカ様とのパートナー契約締結のお知らせ

ECサイトに出店しているショップ(sma-tech)の評判

楽天市場:4.76(1870件)
Amazon:4.6(157件)

調べてみると、sma-techの評判自体は決して悪くはありませんでした。
Qoo10ではショップレビューがなく、あくまでも商品に対するレビューのみになりますが評判も悪くありませんでした。

なのでAmazonによくある中華系ショップみたいな酷いことにはならないかなと思います。

まとめ

sma-techのミラブル関連商品について調べてみました。
本物か?偽物か?に関しては、全ての商品が本物である証拠もなければ偽物である証拠もないので断定することはできません。

最悪の場合、偽物でも構わない・すぐに壊れても諦められるから少しでも安くミラブルを購入したいという人はsma-techで購入するのがおすすめです。

>>3万円以下でミラブルが買えるsma-techの販売ページ

プレゼントとして購入したいとか、確実な本物を長く使い続けたいという人は正規販売代理店で購入するのがおすすめです。

>>ミラブルPlusで人気の正規販売代理店はこちら

>>ミラブルzero(ゼロ)で人気の正規販売代理店はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました