DMM宅配コミックレンタルの評判@送料などの料金や利用者の口コミ

商品・サービス

漫画を購入するよりも安く読むならレンタルするのがおすすめです。

店舗に足を運んでレンタルするのも安いですが、ある程度まとまった冊数をレンタルするとなると家まで持って帰るのも大変です。

そんな時におすすめなのが、宅配のコミックレンタルです。
この記事では、そんな宅配コミックレンタルでも人気の高い「DMMコミックレンタル」の料金システムや、利用者の口コミ評判について紹介しています。

結論から言うと、DMM宅配コミックレンタルは1冊あたりの料金も安く、他のサービスと比較しても品揃えが充実しているので「今話題になっている漫画や、最新刊などをまとめて借りたい」と思っている人には特におすすめのサービスになっています。

DMMコミックレンタルの公式サイトはこちら

DMMコミックレンタル基本情報【料金・送料・レンタル期間etc..】

まずは、DMMコミックレンタルの基本情報を紹介しておきます。

レンタル料金:1冊115円
レンタル送料:全国一律840円
レンタル期間:14泊15日(30冊以上は20泊21日)
レンタル冊数:1件10冊~50冊まで。(件数は無制限)
延滞料金:1日25円/1冊
支払い方法:クレジットカードのみ

レンタル期間は発送日から数えて15日or21日必着となっています。

DMMコミックレンタルの料金は、1冊50円⇒95円⇒115円と年々値上がり傾向にありますが、それでも宅配のコミックレンタルの中では安いほうです。

▼関連記事▼
コミックレンタルが安いのはどこ?宅配/店舗/電子の漫画レンタル料金を比較してみた

貸出冊数は無制限

DMMコミックレンタルでは1件の最大貸出冊数は50冊となっていますが、同時に何件でもレンタルできるので貸出冊数は無制限となっています。

ただし、送料は1件ごとに発生します。
DMMコミックレンタルは何冊借りても送料一律なので、たくさん借りれば借りるほどお得になりますが送料を含めて1冊あたりのレンタル料金が最も安くなるのは50冊レンタルした場合の131.8円になります。

クーポンもある

DMMコミックレンタルのクーポン

DMMコミックレンタルでは、クーポンが発行されていることがあります。
例えば、上記の画像は400タイトルの人気作品が20%OFFでレンタルできる期間限定のクーポンなのでクーポンを使用すると1冊あたり92円になります。

常にクーポンが発行されているわけではありませんが、クーポンがある時は他のサービスと比較してもかなりお得になります。

DMMコミックレンタルのクーポンが発行されているかどうか?は「DMMクーポン」のタブをチェックすればわかります。

DMMコミックレンタルのクーポンをチェックする方はこちら

DMMコミックレンタルはクレジットカードが必須

DMMコミックレンタルの支払い方法は、「クレジットカード」か「DMMポイント払い」が可能ですが、DMMポイントは送料・延滞料金の支払いには充てられないのでどちらにしてもクレジットカードが必須になります。

クレジットカードがない場合は、一部デビットカードやプリペイド式クレジットカードも利用できるようです。

口コミを確認したところ、楽天銀行デビットカードは使えたという声が多かったです。

DMMコミックレンタルの評判/口コミ

次にDMMコミックレンタルの評判について、特徴的な口コミをいくつか紹介しておきたいと思います。

DMMコミックレンタルの悪い評判①貸出中が多い

累計貸出冊数1000万冊を突破しているDMMコミックレンタル。
人気サービス故に、読みたい漫画が他の人と競合していると貸出中になって借りられないことも・・・。

ただDMMコミックレンタルの公式サイトで貸出漫画の人気ランキングを覗いたり、自分の読んでみたい漫画をいくつか検索してみましたが貸出中になっている作品はありませんでした。

もしかしたら115円に値上がりした影響や時期的なものもあるかもしれませんが・・・。

DMMコミックレンタルの悪い評判②値上げ

DMMコミックレンタルは当初1冊50円だったのが95円になり現在は115円になっています。

まあ仕方ないと言えば仕方ないことですが、以前からのユーザーは2倍もの値上げになるとさすがに「高いな~」という印象を受けるのは間違いないでしょう。

DMMコミックレンタルの良い評判①品揃え豊富

DMMコミックレンタルの最大の特徴は品揃えだと思います。
宅配のコミックレンタルだと、TSUTAYAやGEOがあって明確なレンタル作品数が公表されているわけではありませんが個人的な感覚だとDMMコミックレンタル=TSUTAYA>GEOのイメージです。

DMMコミックレンタルではある程度の人気作品であれば、最新刊もレンタル開始日と同時にラインナップされています。

▼関連記事▼
コミックレンタルの新刊漫画レンタル開始日はいつから?

DMMコミックレンタルの良い評判②安い

DMMコミックレンタルの悪い評判で、「値上げ」と言いましたがそれでもまだ他のサービスと比較しても安いと言えます。

単純な1冊あたりの金額では確かにGEOのほうが安いのですが、作品数なども考慮すれば1冊115円になった今でも安いと思いますし、クーポンキャンペーンを利用すればさらにお得に漫画をレンタルすることができます。

DMMコミックレンタルの良い評判③便利

「スムーズにサービスが利用できた!」「とても便利!」といった口コミも多かったです。

サイトも在庫情報などがわかりやすいですし、デザインもシンプルでスッキリしています。
レンタルできる日数も他のサービスと比較しても長いので、そういった点でもメリットを感じているユーザーが多いのだと思います。

DMMコミックレンタルの使い方

DMMコミックレンタルの使い方について順番に紹介していきます。。
特に難しいことはなく、サイト自体もシンプルなのでわかりやすいと思います。

DMMコミックレンタルの使い方①会員登録

DMMコミックレンタルを利用するにはまずDMMの会員登録(無料)が必要になります。
会員登録自体は、メールアドレスとパスワードを入力してメール認証をするだけで完了しますが、DMMコミックレンタルはクレジットカードの登録が必要になるので会員登録後にクレジットカード情報の登録も同時に行っておきましょう。

DMMコミックレンタルの使い方②レンタルする

会員登録が完了したら、まずは使えるクーポンがないかチェックしましょう。
上記画像の赤い枠で囲んでいる部分が「DMMクーポン」で、DMM関連サービスのクーポンキャンペーンがある時はこちらにクーポンが追加されます。

※クーポンを獲得して注文手続きでクーポン利用にしないと割引されません。

クーポンの確認・獲得をしたら借りたい漫画を選びます。
全巻まとめて借りることもできますし、巻数を指定してレンタルすることもできます。

50冊以上の漫画を全巻借りる場合は、一度に注文手続きができないので50冊ずつで分けて注文します。

(レンタル期間を考えると一度に50冊以上借りる人も少ないと思いますが念のため)

DMMコミックレンタルの使い方③自宅に漫画が届く

借りたい漫画を選んで注文手続きをすると、レンタル予約した状態になります。

準備が整えば発送されますが、早ければ注文した翌日には届きます。
キャンペーン中や大型連休前などは発送までに少し時間がかかる場合もあります。

レンタルした漫画が発送された日がレンタル開始日になるので覚えておきましょう。
ちなみに段ボールで届きますが、レンタルした漫画のタイトルなどは外観からはわからないので他の人に見られるとちょっと気まずいような漫画でも安心です。

DMMコミックレンタルの使い方④返却する

読み終わったら忘れないうちに漫画の返却をしましょう。
借りた時の段ボールに返送用の送り状や梱包用のテープが入っているので新たに何かを準備する必要はありません。

送り状の伝票は着払いなので送料は必要ありません。

梱包したら「集荷してもらう」「返却場所に持ち込む」のいずれかで返却できますが、普通に集荷に来てもらうほうが楽だと思います。

以上が、DMMコミックレンタルの一連の使い方です。とてもシンプルですね。

DMMコミックレンタルの評判まとめ

DMMコミックレンタルの料金や評判、使い方などをまとめてみました。

宅配のコミックレンタルの中でもDMMコミックレンタルは料金も安いし扱っている作品数も多いので最もおすすめなサービスです。

話題になっている漫画をある程度まとめて安く読みたいときにピッタリだと思います。
特にクーポンキャンペーンが行われている時は対象作品が100円以下でレンタルできる可能性もあるので要チェックです!

1冊115円!クーポンキャンペーンがねらい目
DMMのコミックレンタルを使ってみる方はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました