【PR】

ディズニープレミアアクセスは高い?みんなの評判!子供と行くときの注意点やスタンバイパスとの違い

商品・サービス
引用:https://news.yahoo.co.jp/

独身時代には全く縁がなかったけど、結婚して子供ができてから急に身近な存在になったと言えば東京ディズニーリゾート。

そんな東京ディズニーリゾートのアプリに「ディズニー・プレミアアクセス」と呼ばれる新サービスが2022年5月19日から導入されることが発表されました。

このディズニー・プレミアアクセスは、人気アトラクションを有料(1人1回2000円)で事前に予約ができるサービスで、事前予約できるアトラクションはディズニーランドの「美女と野獣:魔法のものがたり」とディズニーシーの「ソアリン:ファンタスティックフライト」です。

最初におっさんがこの「ディズニー・プレミアアクセス」のニュースを見た時は、「スタンバイパス」とか「エントリー受付」との違いが、有料・無料以外にわかりませんでした

 

時間指定ができる。なるほど~、ん~、まあ・・・。高くない?
「スタンバイパス」とか「エントリー受付」がない富士急だったらわかるけど、わざわざ時間指定に2000円ってどうなんだ?

なんて思ってしまったので、皆さんは今回のこの「ディズニー・プレミアアクセス」に関してどんな意見を持っているのか?評判を調べていると、大きな勘違いをしていたことが発覚しました。

そこでディズニー・プレミアアクセスの評判と、「スタンバイパス」「エントリー受付」の違いをまとめてみました。

ディズニー・プレミアアクセスの評判

実質的には有料ファストパスと言えるこのディズニー・プレミアアクセス。
ネット上の評判をまとめてみました。

ツイッターでの反応(賛成派)

ツイッターでの反応(否定派派)

プレミアアクセス開始後(19日以降)の評判

ディズニー・プレミアアクセス子供に関する注意点

子供とプレミアアクセスを利用する時や子供がプレミアアクセスを利用する時の注意点をいくつか紹介しておきたいと思います。

子供の分のプレミアアクセスは4歳以上から

3歳以下の子供は、大人がディズニー・プレミアアクセスを購入していれば一緒に利用することが可能です。

逆に言えば4歳以上は2000円かかります。

救済措置はないので慎重に!

例えば、子供がプレミアアクセスの指定時間に疲れ切って寝てしまったり、ソアリンの場合は「102cm以上の身長制限」があるので購入後に身長が足りなくて乗れないなんてことになっても返金や変更は一切できないので注意!!

クレジットカードを持ってない

ディズニー・プレミアアクセスはアプリ内からクレジットカード決済が基本ですが、子供同士で遊びに行く場合クレジットカードなんて持ってないというパターンもあるでしょう。

クレジットカードを持っていなくてもメインストリートハウス(東京ディズニーランド)・ゲストリレーション(東京ディズニーシー)に行けば現金で購入可能です。

ただ現時点での評判にもあるように、売切れになったり、復活したりするのでリアルタイムで狙うならやっぱりクレジットカードがないと不便ですね

18歳以上でないとクレジットカードの作成や家族カードを持たせたりすることはできませんが、18歳以上でクレジットカードを持ってないって人はこの機会に作っておくといいかもしれませんね。

例えば、今楽天カードをポイントサイトのモッピー経由で作ると、楽天カードの新規入会でもらえるポイント(8000ポイント)とモッピーから貰えるポイント(11000ポイント)で最大19000円相当のポイントがゲットできます。
(これは期間限定のキャンペーンですが、モッピー経由だと結構いつでもお得です)

ディズニー・プレミアアクセス分どころか、ディズニー1回分の元が軽く取れます(笑)

モッピー経由で楽天カードを作成する

「スタンバイパス」と「ディズニー・プレミアアクセス」の違い

調べてみると、なるほど。
「スタンバイパス」とか「エントリー受付」とか「ディズニー・プレミアアクセス」の違いが、おっさんには全くわかっていなかったようです。

なんか調べてみると、どのサイトでも

・無料・有料の違い
・時間指定できるかできないかの違い

この二つしか書かれていないんですよね。

ただ、そもそもスタンバイパスが発券されていないパターン(発券終了or制限なし)もあるんですね!(笑)

そういえば、前ディズニーに行った時に奥さんがそんなことを言っていたような気も・・・。

だとするとディズニー・プレミアアクセスは大アリですね!
値段自体も他の施設の優良ファストパスと比較してもこれぐらいの値段になるでしょう。

ただディズニーレベルの人気だと、ディズニー・プレミアアクセス自体も早い者勝ちで売り切れになったりするんだろうな~。

こればかりは実際にディズニー・プレミアアクセスが始まる19日以降になってみないとわかりませんが・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました