【PR】

【動画】プッシュポップバブルの遊び方と300円ぐらいで買える安い店舗は?

アイテム

ある日、愛する娘がシリコンでできた板を持ちながら近付いてきた。

 

見てパパ~、プシポップ買ってもらったの~!!パパもやるでしょ?

と。

奥さんの説明によると、これは去年頃から世のキッズ達を虜にしていると話題の「プッシュポップバブル」と呼ばれるおもちゃで、幼稚園終わりの公園に行けば、右も左もプッシュポップバブルを持った子供で溢れているんだとか・・・。

うちの娘もずっと欲しがってたけど、正規品?本物?は、トイザらスとかで1000円近くするから今まで買ってなくてたまたま立ち寄ったスリーコインズで売ってたので、300円ならと買ったそうな。

なるほど、そこまで待ち望んでいたおもちゃならば、自分も一緒に遊ばないとノリが悪いと思われて嫌われてしまう。

 

じゃあ、私からやるね~。(凸凹を全部押す)はい、次パパ~。

 

んっ、これ全部押せばいいの?(凸凹を全部押す)はい。

 

楽しいでしょ~!!(超満足顔)

 

!?!?・・・うっ、うん!!

いや、わかる。わかるよ!
要するに無限プチプチとか、無限エダマメみたいな気持ち良さ。
そして、時代は繰り返すことも。

ただ、これだけだと二番煎じ、三番煎じ、いや、もはや出がらしに近い。

きっと今の子供にウケる何かがあるはずだ!

奥さんに聞いても押して遊ぶだけだと言っていたので、あまりにも気になってこのプッシュポップがキッズ達の間で流行るきっかけとなったYoutubeを見ると、やっぱり遊び方みたいなのがあったのでまとめてみました。

プッシュポップバブルの遊び方動画

事実、ひたすら全部押すことしかしなかった娘のプッシュポップバブルのバブルはたった3日程で過ぎ去っていきましたが、色々な遊び方を提案することで今でもたまに遊ぶようにはなりました。

youtubeでプッシュポップバブルの遊び方を色々と検索してみたのですが、上記の動画が一番よくまとまっています。

なので他にもプッシュポップバブルの遊び方動画はありますが、結局はこの動画に集約されるのでこれさえ見とけば大丈夫です。

結局プッシュポップバブルはどの店舗で買うのが安いの?

これからプッシュポップバブルを子供に買ってあげようと思っている人もいると思います。

もし、300円ぐらいでお探しならここがオススメです。

※100円均一などは、店舗によって取扱い商品が多少違ったりするので確実に買いたい場合は事前に店舗に電話で在庫確認してから行くことをおすすめします。

ダイソー(1個110円)

スリーコインズ(1個330円)

CanDo(1個110円)

ミカヅキモモコ(1個165円)

THREEPPY(1個330円)

プッシュポップバブルの正規品はどこで買える?

今は総称してプッシュポップバブルと呼ばれていますが、最初は「ポップイット」「スクイーズ玩具」「Go Pop!」みたいな呼び方もされていたみたいです。

その中でもこのプッシュポップバブル人気の元祖と言いますか、正規品と言われているのが「ドリームブロッサム Go Pop!」

サイズやデザインによって値段は違いますが、基本的に300円以上はします。
で、正規品と類似品で何が違うか?と言えば、正規品は押すと少し硬くて押した時の音が良いらしいでし。(笑)

こんな感じ。

なので子供に音の良いプッシュポップが欲しいとか、本物のプッシュポップが良いと言われたらこっちを買ってあげたほうがいいのかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました