ハイドロキノンはどこで買える?市販で売ってるドラッグストアや通販サイトまとめ

アイテム

ハイドロキノンは強力な美白成分で、その効果は一般的な美白成分ビタミンCの10倍~100倍もあるので「肌の漂白剤」とも言われています。

これまでコンシーラーが手放せなかった人がハイドロキノンを取り入れたことで、「コンシーラーが必要なくなった!」といった声もたくさんあります。

日本では2002年に認可されて以来、市販の化粧品にも配合されるようになりました。
市販で買えるハイドロキノンの濃度は1%~5%で、薬局(ドラッグストア)はもちろん通販サイトでも購入することができます。

この記事では、ハイドロキノンがどこで買えるのか?市販の販売店について詳しく紹介しています。

市販のハイドロキノンはドラッグストアや楽天・AmazonなどのECサイトでも手軽に購入できますが、初めて使う人は特にメーカー公式通販サイトで購入するのがおすすめです。というのも、ハイドロキノンは肌への刺激が強く場合によってはかぶれなどの副作用が生じる場合があります。新しく使う商品の使用前にはパッチテストを行うことが推奨されていますが、ドラッグストアなどで販売されているハイドロキノンには、お試しセットや全額返金保証がありません

一方で公式通販サイトでは、お試しセットや全額返金保証もあるので安心してハイドロキノンを使い始めることができます。

例えば、現在楽天ベストバイコスメ大賞にも選ばれたランテルノホワイトHQクリーム(純ハイドロキノン5%)も、公式通販サイトだと全額返金保証付きでお試しすることができます。

ランテルノホワイトHQクリームの全額返金保証付き通販サイトはこちら

ハイドロキノンはどこで買える?市販の薬局(ドラッグストア)


ハイドロキノンが買える最も身近な販売店は、市販の薬局(ドラッグストア)だと思います。

ただ、ドラッグストアで販売されているハイドロキノンは種類が少ないので選択肢がほぼありません。そして、ドラッグストアで売ってるハイドロキノン商品の口コミをアットコスメで見ると評価が微妙な商品が多い印象です。

マツモトキヨシ

マツキヨでは、ハイドロキノン5%の旭研究所「業務用 ハイドロキノン」を始めハイドロキノン配合のクリームの取扱いがあります。

ただ、Twitterを見ると小さいマツキヨには置いてなかったといった声もあったので全店舗で取扱いしているわけでもないようです。

【マツキヨで買えるハイドロキノン商品】
・旭研究所皮膚科用ハイドロキノンクリーム5%
・ブレーンコスモス ハイドロナイト
・アンドシーム ホワイトラッシュHQクリーム
・旭研究所 業務用ハイドロキノン
※マツキヨの一部店舗では取り扱いがない場合もあり

ウエルシア

ウエルシアでは、先程紹介したアバンタイムの安定型ハイドロキノン配合ケアクリームや旭研究所のハイドロキノンが買えるようです。

ウエルシアの公式通販サイトを見ると、他にもいくつかハイドロキノン配合化粧品のラインナップがあるので店頭にも並んでいる可能性があります。

【ウェルシアで買えるハイドロキノン商品】
・旭研究所皮膚科用ハイドロキノンクリーム5%
・旭研究所 業務用ハイドロキノン
・アバンタイム トーンショットクリーム(安定型ハイドロキノン5%)
※ウェルシアの一部店舗では取り扱いがない場合もあり

ツルハドラッグ

ツルハドラッグでは旭研究所のハイドロキノンやMatt愛用の安定型ハイドロキノン配合アバンタイムケアクリームが買えるようです。

ただツルハドラッグ公式Twitterを見ると、一部店舗では取り扱いがない場合もあるようです。

コスモス

九州を拠点にして全国展開しているディスカウントドラッグストア「コスモス」についても調べてみましたがコスモスでハイドロキノンが売ってるといった口コミは見つかりませんでした。

サンドラッグ

サンドラッグは、ハイドロキノンが売ってるという口コミはなかったものの、サンドラッグの通販サイトでは旭研究所のハイドロキノンやブレーンコスモスの安定型ハイドロキノンを5%配合したケアクリームの取扱いがありました。

ドン・キホーテ

薬局(ドラッグストア)ではありませんが、ドン・キホーテでハイドロキノンが売ってるか?もついでに調べてみました。

少し前のツイートですが、これ以降もドンキでハイドロキノンが売ってるという情報は一切出てこないのでドン・キホーテではハイドロキノンの取扱いはないようです。

市販で売ってるおすすめのハイドロキノン化粧品の通販

ハイドロキノンは楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピングやメーカー公式通販など、市販の通販サイトでも売られています。薬局(ドラッグストア)と比較すると商品数が多いのでよっぽど薬局で買いたいというこだわりがなければ通販で買ったほうがいいと思います。

また、冒頭でも紹介したように、楽天やAmazonなどの通販サイトですとハイドロキノンのお試しセットや全額返金保証付きの商品がないことが多いので、初めて使う商品の場合はメーカーの公式通販サイトで買ったほうがお得&安心できると思います。

ランテルノホワイトHQクリーム


ランテルノから販売されている純ハイドロキノン5%配合のクリームです。
楽天ベストコスメを受賞していて、アフターサンケアの売上ランキングでも常に上位に入っている人気のハイドロキノンクリームになります。

 

ランテルノホワイトHQクリームには純ハイドロキノン5%だけでなく保湿成分や幹細胞エキスといったサポート成分も豊富に配合されています。

 

利用者の口コミでは、「5%と高濃度配合にも関わらず赤みがでずに使えた」といった安全性に対する評価も高い商品です。

 

ランテルノ公式通販サイトでは全額返金保証付きのお試しセットやお得な定期購入で買うことができます。

全額返金保証付きで安心
ランテルノホワイトHQクリームをお試しする

アンプルール ラグジュアリーホワイト トライアルキット


美白スキンケアにおいて信頼度の高いアンプルール。
その理由は皮膚科の専門チームが商品開発を行う本当のドクターズコスメブランドだからです。

 

ラグジュアリーホワイトはシミ・くすみ対策用のラインで、文字通り“ラグジュアリーな素肌”をもたらすために作られています。

 

ラグジュアリーホワイトに使用されているのは「新安定型ハイドロキノン」。
従来のハイドロキノンの弱点であった安定性(熱や光に弱い)・刺激性(肌への刺激が強い)・機能性(酸化しやすい)といった面で改良を行い克服。

 

より長く、安心して利用できるようになったのがこの超安定型ハイドロキノンです。
またアンプルール ラグジュアリーホワイト トライアルキットの中には、クリームだけでなく口コミで「肌が柔らかくなってこれほど透明感が感じられた化粧水はない!」という声も多かった化粧水「ラグジュアリーホワイト ローションAO ll」も含まれています。

 

ハイドロキノンのクリームだけでなく化粧水も使ってみたい人や、とりあえずハイドロキノンを試してみたい人、安心して使えるハイドロキノンを探している人におすすめです。

 

贅沢なライン使いがトライアルキットで安い!
アンプルールの安定型ハイドロキノンを試してみる

ドラッグストアなど市販で買えるハイドロキノン商品と効果に関する口コミ

ここからは、市販のドラッグストアで買えるハイドロキノンの商品と実際に利用している人の効果に対する口コミを集めてみました。

①旭研究所:業務用ハイドロキノン

マツキヨ・ウェルシアなどで購入可能

▼関連記事▼
旭研究所のハイドロキノンに発がん性がある?

②旭研究所:ハイドロキノン石けん

サンドラッグなど。

③デルミサ:スキンフェイドローションV

スギ薬局など。

④アンドシーム:ホワイトラッシュHQクリーム

ココカラファイン、ロフトなど全国のコスメショップ&バラエティショップで取り扱いあり

⑤アバンタイム:トーンショットクリーム

マツキヨ・ウエルシアで取り扱いあり

▼関連記事▼
アバンタイムや安定型ハイドロキノンの発がん性や副作用は大丈夫?

⑥ブレーンコスモス:ハイドロナイト

マツキヨで取り扱いあり

⑦ランテルノ:ホワイトHQクリーム

一部ドラッグストア、アットコスメストアで購入可能

▼関連記事▼
ランテルノホワイトHQクリームの販売店情報

トレチノインとのセットは市販で買えない

美容クリニックなどで行われているシミ治療でハイドロキノンとトレチノインを併用する治療法があります。

そのため、ハイドロキノンだけでなくトレチノインもセットで購入しようと考えている人もいると思いますが、市販でトレチノインは売っていません

理由としては、トレチノインは日本国内では未承認の医薬品になるからです。

なのでマツキヨなどのドラッグストアや楽天などの一般的な通販サイトで購入することはできません。

ハイドロキノンとトレチノインをセットで購入する場合は皮膚科クリニックを受診して処方してもらうか、個人輸入(海外通販)から購入するしかありません。

トレチノインは日本では未承認の医薬品なので、日本国内メーカーが製造しているトレチノインはなく、ほとんどはクリニックの医師が個人輸入(海外通販)したトレチノインを処方しているような形になります。

なので、トレチノインの品質に関してはクリニックで処方してもらうものも、個人輸入したものも変わりはありません。

ただ、ハイドロキノンもトレチノインもいくつか濃度があって場合によっては治療中に肌の赤みや炎症などの副作用が出てしまう可能性もあります。

おすすめとしては、最初は皮膚科クリニックを受診してそれ以降は同じ濃度のものを個人輸入して使えば肌トラブルのリスクも回避できると思います。

ハイドロキノンとトレチノインをセットで購入するなら、ビハクエンというメーカーのトレチノイン&ハイドロキノンをオオサカ堂で購入するのがおすすめです。

オオサカ堂は老舗の個人輸入代行サイトで安心ですし、ビハクエンはアメリカのメディカルコスメブランドなので東南アジアや中国などで製造されているトレチノインよりも安心して使用できます。

そして、全額返金保証付きなので肌に合わなければ代金は返金してもらうことができます。

▼全額返金保証付きのトレチノイン&ハイドロキノンはこちら▼

まとめ

市販のハイドロキノンがどこで買えるのか?実際に売っている薬局などの店舗情報をまとめてみました。

市販のハイドロキノンでも十分効果を実感している人がいる一方で、市販品だとクリニックで処方されているハイドロキノンよりも効果がイマイチといった意見もありました。

ただ、いきなり高濃度のハイドロキノンを使用するよりは低濃度や安定型のハイドロキノンから徐々に濃度を上げていったほうが肌への負担を考えると安全かなと思います。

肌への刺激が少しでも気になる方のハイドロキノンお試しセットはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました