ミニオンズカードを当日発行してイオンシネマの映画を割引で観る方法と注意点

映画

イオンシネマでは、ミニオンズカードを持っていると映画が1000円で観れます

このミニオンカードですが、映画を観る当日に申込をしてカードを即日発行することですぐに映画料金を1000円に割引することが可能です。

先に結論から言うと、即時審査の申し込みをすれば最短5分でイオンウォレットアプリでバーチャルカードを受け取ることができるので、そのバーチャルカードを使えば、当日に映画割引を利用することができます。

しかし、いくつか注意点もあります。
この記事では、バーチャルカードを発行する際の条件や手順などミニオンズカードを使って当日にイオンシネマの映画を割引料金で観る方法について詳しく紹介しています。

ミニオンズカードを当日発行して映画を割引で見る方法

まず、イオンカード(ミニオンズ)を発行するには3つの方法があります。

①通常審査
②即時発行カード(仮カード店頭受取サービス)
③イオンウォレット即時発行(バーチャルカード)

この中で、当日発行してイオンシネマの割引を受けられる発行方法は③のイオンウォレット即時発行だけです。

②の即時発行店頭受取でも、「即時発行カード(仮カード)」は受け取れますが、即時発行カードではミニオンズカードのイオンシネマチケット割引特典は使えません

とても重要なポイントなので、最初にお伝えしました。
では、ここからはイオンウォレット即時発行に申込み、イオンウォレットアプリでバーチャルカードを取得して当日にイオンシネマを1000円で観る方法を紹介していきます。

イオンウォレット即時発行の申し込み手順

まずは、ミニオンズカードの新規申し込み画面に行きましょう。
ちなみにイオンカードでは現在新規入会キャンペーンが開催されていますが、もちろんミニオンズカードもキャンペーンの対象になっています。(エントリーなどは不要)

 

申し込み画面に行ったら、「最短5分で即時発行!スタンダードなイオンカード」を選んで「即時発行でお申し込み」を選択します。

後は、操作指示に従って必要事項を入力していけば登録したメールアドレスに申込完了メールが届きます。(審査は最短5分で完了しますが、21時30分以降だと翌日になります。

審査完了メールが届いたらイオンウォレットアプリをスマホにダウンロードしましょう。

AEON WALLET

AEON WALLET

イオンクレジットサービス株式会社無料posted withアプリーチ

イオンウォレットアプリをダウンロードしたら、審査完了メールに記載されている「イオンスクエアメンバーID」と「パスワード」を入力してログインします。

すると、「カード番号」「カードの有効期限」「セキュリティーコード」がアプリ内で確認することができます。

当日発行したバーチャルカードでイオンシネマ映画チケットの買い方

イオンウォレットアプリでバーチャルカードの即時発行ができたら今度は映画チケットを買いましょう。

ここでの注意点は、イオンシネマの1000円優待チケット(ACチケット)を当日劇場窓口で購入することはできません
ミニオンズカードの映画優待チケットは、「暮らしのマネーサイト」と呼ばれるイオンカード公式のウェブサイト上から購入します。

①「暮らしのマネーサイト」にイオンスクエアメンバーIDを使ってログインします。
②トップページの「イオンシネマ優待」をクリック(タップ)
③「イオンシネマ映画優待特別鑑賞」ページの「チケット購入」クリック(タップ)
④購入にはACチケット会員登録が必須なので未登録の場合は会員登録します。
⑤ACチケット会員でログインをしたら1000円のシネマチケットを購入します。

これで一先ず、1000円の映画チケット(ACチケット)が購入できます。

ACチケットを購入すると、登録したメールアドレスに「チケット購入番号」が送られてくるので、その購入番号を使って「イオンシネマの公式サイト」で観たい映画を予約することもできますし、当日にイオンシネマの劇場に行って自動券売機にACチケットの購入番号を入力すれば座席指定券に引き換えすることも可能です。

当日にACチケットを使った買い方はイオンシネマの公式動画がわかりやすいと思います。

まとめ

以上、ミニオンズカードを即日発行した当日にイオンシネマ1000円映画チケットの買い方でした。

ミニオンズカード発行からACチケットを買うというひと手間がかかりますが、一度発行すれば次回からは楽に安く購入することができるので絶対にお得だと思います。

ちなみに、ちゃんとしたミニオンズカードは後日登録した住所に届きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました