白髪の髭は光脱毛NG!ニードル脱毛ならできるけど激痛

白髪

髭の脱毛はもちろん可能ですが、白髪の髭となれば話は別です。

一般的に多い脱毛方法となっているのは光脱毛とニードル脱毛ですが、痛みが弱いのは光脱毛となっているので光脱毛が良いと考えるのは当然のことと言えます。

ただ光脱毛はメラニン色素の黒色に反応して照射を行うので、光脱毛をすることは白髪の髭では無理ということは頭においておきましょう。

「白髪の髭は絶対に脱毛ができない。」と諦めるべきではありません。
白髪の髭でも一本一本を毛穴から引き抜くタイプのニードル脱毛なら可能となっており、脱毛を諦める必要がないことは確かです。

ニードル脱毛はかなりの痛みを伴うので、髭脱毛が激痛になってしまうことは理解しておきましょう。

白髪の髭が一般的な脱毛で処理できない理由

医療脱毛もエステサロンで行う脱毛も一般的な光脱毛のタイプでは処理することはできませんが、その理由は光脱毛がメラニン色素の黒色に反応することで行える脱毛だからとなっています。

パワーを強めれば脱毛できるという問題ではないので、白髪の髭の場合には光脱毛は諦めましょう。

ほとんど黒色の髭で、数本白髪の髭が混ざっているという場合には白髪の髭以外には効果があるので痛みを避けるためにも、ニードル脱毛ではなく光脱毛を選ぶのも一つの手段です。

ニードル脱毛に関しては激痛を伴うだけではなく、一本ずつ脱毛していく必要があるのでかなり時間もかかってしまいます。時間にも余裕がないと、なかなかニードル脱毛には通うことができないのではないでしょうか。

一般的な脱毛では白髪の髭は脱毛することができないので、痛みに弱い人は白髪の髭が出てきてしまう前に脱毛を終えられるように早い段階でクリニックやエステサロンに脱毛に足を運ぶことが大切になってきます。

白髪の髭を脱毛できるのはニードル脱毛だけ


白髪になってしまった髭を脱毛することができるのは、ニードル脱毛だけになっているので他の選択肢で永久脱毛ができる方法はないということは、頭に置いておくようにしましょう。

ニードル脱毛は色素に反応する脱毛方法ではないので、白髪でも問題なく脱毛することができます。

日焼けしていたり地黒の人や、濃いシミができてしまっている人でも脱毛することができるのも良い点ではないでしょうか。

レーザー脱毛やフラッシュ脱毛では断られてしまうケースでも、ニードル脱毛は可能になることがあるのでカウンセリングを受けに行ってみる価値は大いにあると言えます。

ニードル脱毛を行うときには、痛みに関して不安を持ってしまったり時間がかかることが嫌だという人が多いように、ニードル脱毛は痛みも強く時間もかかる方法なので忍耐力と時間に余裕がある人に適している脱毛方法と言えます。

時間も費用も抑え、なおかつ痛みも軽減させたいと考えているのであれば髭の脱毛は白髪の髭が生えてきてしまう前に済ませておくようにしましょう。

何歳から白髪が髭に混ざってくるのかは、遺伝や生活習慣など人による違いが大きいので、いつかは脱毛したいと考えているのであれ早い段階でカウンセリングを受けにいくべきです。

白髪の髭をニードル脱毛できるおすすめの店舗

ニードル脱毛で白髪の髭を脱毛するときには、信頼できるところを選ぶことが大切になってきます。

一口にニードル脱毛と言っても施術を行っている先は数多く存在しており、日本全国に店舗も数多く存在しています。お店を選ぶときには、豊富な実績があり実際にニードル脱毛をした人の口コミや評判もチェックしておくようにしましょう。

料金の違いは比較もしやすく気になるポイントですが、追加費用が発生しないのかや予約がスムーズに取れるのか、キャンセルした時のキャンセル料などペナルティの有無もチェックしておく必要があります。

ニードル脱毛は激しい痛みを伴う脱毛方法になっているので、痛みを軽減させるための麻酔などが準備されているのか確かめておくことも大切です。

万が一肌トラブルが起きたときには、迅速な対応をしてくれて悪化する前に肌のケアをしてくれるところを選ぶことも大切です。ニードル脱毛はレーザー脱毛やフラッシュ脱毛に比べると痛みが強くなるからこそ、施術時間があまり長いと絶えることができない場合もあります。

そうならないためにも、迅速に施術を終えてくれる実績豊富なプロが対応しているお店を選ぶことが大切であり、カウンセリングは必須と言えます。

まとめ

白髪の髭は一般的なフラッシュ脱毛やレーザー脱毛ではなくすことができず、効果を得ることはできません。メラニン色素の黒色に反応する脱毛方法になっているので、白髪には効果はないのは当然のことと言えます。

メラニン色素は無関係の脱毛方法を選ぶ必要があらは、その方法としてニードル脱毛があげられます。しかしニードル脱毛はかなり激しい痛みを伴う方法であり、一本ずつ脱毛していかなくてはならないので時間もかかり、痛みに耐える忍耐力と時間の余裕がある人以外は厳しいと感じるのではないでしょうか。

ですがニードル脱毛は効果も高いので、しっかり脱毛したい人にもぴったりです。豊富な実績で安心して通うことができるお店を見つけることが大切になってきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました