【PR】

エグーダムはドンキで買える?取扱店と各店舗の値段の違いを調べてみた

アイテム

エグーダムは、値段は高いながらも「まつ毛がめっちゃ伸びる♪」とSNSなどで話題のまつ毛美容液です。

この記事では、エグーダムの取り扱い店舗や販売店による値段の違いについてまとめています。
結論を簡単にまとめると、エグーダムはサロン専売品になるのでドンキホーテを始め、いわゆる市販の店舗で購入することはできません

そして、エグーダムが欲しいと思っている人は、容量・成分が全く同じ姉妹品のエマーキットのほうが値段が安いのでそちらを購入するのがおすすめです。

値段の安いエマーキットの購入はこちら

もっと詳しく知りたい方はこの先も読み進んでくださいね。

エグーダムはドンキホーテなど市販の取扱店舗はない

ドンキホーテやドラッグストアなどにもまつ毛美容液は売っているので、エグーダムもドンキホーテに売ってるかな?と思っている人も多いかもしれませんが、残念ながらエグーダムはドンキホーテでは売っていません。

ドンキホーテだけでなく、まつげ美容液を売っているドラッグストアや薬局などの市販の販売店ではエグーダムの取扱いはありません。

市販の取扱店がないのは、エグーダムがサロン専売品として販売されているからです。

【エグーダムは下記のような市販の販売店では買えない】
・ドンキホーテ
・マツモトキヨシ
・ココカラファイン
・ウェルシア
・東急ハンズ
・ロフト
etc…

エグーダムはどこで買える?取扱店舗はこちら

エグーダムはサロン専売品になるので、美容院やネイルサロンのような店舗で購入することができます。

サロン専売品とは、簡単に言えば美容室でしか買えない限定商品で、商品には「サロン専売品」や「美容室専売品」といった記載があります。

とは言え、サロン専売品と言ってもAmazonやドンキホーテで買える商品も中にはあったりするんですね。

例えば、エグーダムもこんな風に楽天市場やAmazon、yahoo!ショッピングで取扱いがあります。

※ただこのような通販で販売されているサロン専売品の中には非正規品も混ざっているので要注意です!

こうなってくると、もはや「サロン専売品である意味は?」とか「だったらドンキとか市販の店舗でも売れば?」といった本音が出てしまいますが、エグーダムだけじゃなくて最近のサロン専売品は結構どこでも買えてしまいます。

まあでもサロン専売品は市販品と違って配合成分が豊富に配合されているので、処方と言ったら大袈裟ですが、美容室などで美容師が髪の状態を見ながら合った商品をお勧めするみたいなところがあります。
(エグーダムの場合はまつ毛美容液なので専門はまつ毛サロンですが・・・)

エグーダムの取り扱いがあるまつ毛サロンの店舗は現在のところ全国で23店舗あります。

地域で言えば、東京・千葉・群馬・横浜・名古屋・埼玉・愛媛・奈良・愛知・京都・福岡・高松・石川などにエグーダムの取り扱い店があります。

エグーダムの取り扱い店の詳細はこちら

エグーダムよりも姉妹品「エマーキット」のほうが値段が安い


ここまでエグーダムの販売店や取扱店舗について紹介してきましたが、冒頭でも紹介したようにエグーダムには「エマーキット」という姉妹品があります。

このエグーダムとエマーキットは、容量も成分も全く同じなんです
違いと言えば、販売会社と販売方法と値段になります。

販売会社はエグーダムが「アルマダスタイル」でエマーキットが「水橋保寿堂製薬」になるのですが、この両者はグループ会社になります。

ただ、アルマダスタイルは、サロン専売品のシャンプーなどを取り扱いしていて、エグーダムもサロン専売品として販売するために名前を変えているわけです。

だって、美容室やまつ毛サロンとしてはシャンプーなどの商品を売る時に「サロン専売品だからここでしか買えませんよ!」というのが最大の売り文句なのに、普通に販売されているエマーキットのままで販売したら美容室やサロンは買ってくれないですよね?

そんなわけで、名前と販売会社が違う同じ商品が誕生しているわけですが、実はエグーダムとエマーキットでは販売価格が全く違います。

エグーダムは、美容室やまつ毛サロンで購入すると6600円(税込)ぐらいでサロンによってはもう少し高く販売しているサロンもあるのですが、エマーキットは通販限定商品で初回お試し価格や定期購入で5000円程度で購入することができるんです。

もちろん、エグーダムの取り扱い店でサロンの人にアドバイスを貰って購入したい人は取り扱い店に行って購入するのがおすすめですが、SNSで話題になっているエグーダムを自分でも使ってみたい!でも近くに取り扱い店舗がない・・・という人や少しでも安く購入したい人はエマーキットを購入するのがおすすめです。

>>エマーキットの初回購入キャンペーンはこちら

まとめ

エグーダムはどこで買えるのか?取り扱い店舗についてまとめてみました。
エグーダムはドンキでは買えませんが、取り扱いのあるまつ毛サロンで購入することができます。

ただ、近くに店舗がない人や、少しでも安く購入したい人は姉妹品のエマーキットを買いましょう。

また、エグーダムもエマーキットも楽天市場やAmazonなどの通販で取り扱いがありますが、これらで販売されている商品の中から偽物や非正規品が見つかったということで公式サイトが注意喚起をしています。

なので購入する際は、エグーダムの取り扱い店舗(まつ毛サロン)か、エマーキットの公式通販サイトから購入しましょう。

>>エマーキット公式通販の初回購入キャンペーンはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました