【PR】

電子書籍サイト&漫画アプリの初回割引クーポンやキャンペーン一覧

商品・サービス

電子書籍の需要は年々増えていますが、それに釣られるように電子書籍サイトや漫画アプリのサービスも増えています。

ほとんどの電子書籍サイトや漫画アプリが、初めてサービスを利用する人に初回割引クーポンやキャンペーンを行っています。

もし、あなたが今から電子書籍を購入しようと思っているのならこの初回割引クーポンやキャンペーンを利用しない手はありません!

しかし、全ての電子書籍サイトや漫画アプリのサイトを訪問して初回割引クーポンやキャンペーンをチェックするのは大変ですよね?

そこで、この記事では初めて利用する人向けの初回割引クーポンやキャンペーンを行っている電子書籍サイトや漫画アプリを調査してクーポンやキャンペーンの内容をまとめました。

できるだけ最新情報を掲載するように更新していますが、電子書籍サイトの初回割引クーポンやキャンペーンの内容はある程度会員数が増えると急に改悪されたりするのでリアルタイムの割引クーポンやキャンペーンに関しては、公式ページで確認してくださいね。

電子書籍サイトや漫画アプリの初回割引クーポン&キャンペーン一覧

ここからは、電子書籍サイトや漫画アプリの初回割引クーポン&キャンペーンを紹介していきます。紹介する順番は独断と偏見で「これはお得でしょ!」と感じた順番になります。

初回割引クーポンやキャンペーンの注意点としては、単純に〇〇%OFFとなっている数字ではなく、「何冊まで、何円まで」といった点にも注目してほしいです。

また、例えば楽天ポイントを貯めていれば楽天koboのように、普段使っているサービスや貯めているポイントによってお得度も変わってくると思うので電子書籍サイトの運営会社や運営母体も併せて紹介しています。

BOOK WALKER


BOOK☆WALKER(ブックウォーカー)は、出版社KADOKAWA直営の電子書籍ストアで特にラノベに強く個人出版の本も品揃え豊富です。読み放題のプランもあります。

 

【初回割引クーポン】
初回購入金額(税抜き)の50%ポイント還元(金額上限なし・利用期限は購入日の翌月末まで)

Amebaマンガ


Amebaマンガは漫画に特化している電子書籍サービスでAmebaブログやAbemaTVのCyberAgent社が運営しています。無料漫画もあって毎日1話ずつ読み進める漫画アプリのような機能もあります。

【初回割引クーポン】
新規登録で100冊まで40%OFF(金額上限はなし)

honto


hontoは、大日本印刷株式会社が運営する電子書籍ストアで、紙本の通販や実店舗での販売もしていて電子書籍も紙本も集めるユーザーにとってお得なサービスやポイント制度が充実しています。

【初回割引クーポン】
会員登録で対象商品50%OFFクーポン(上限金額5000円)

ひかりTVブック


ひかりTVは株式会社NTTぷららが運営している電子書籍ストアで、漫画を中心に幅広い品揃えになっていますが、中でもBLは自社レーベルがあるほど力を入れているジャンルでもあります。

【初回割引クーポン】
60%OFFクーポン(上限割引金額1000円)×1枚・30%OFFクーポン(上限割引金額500円)×5枚

ebookjapan

ebookjapanはヤフー株式会社と株式会社イーブックイニシアティブジャパンが共同で運営している電子書籍ストアです。漫画を中心に85万冊以上の取扱いがあって、専用の本棚では購入した電子書籍を背表紙で管理できる機能があります。

【初回割引クーポン】
50%OFFクーポン(1回500円まで・期間中6回まで使用可)

DMMブックス


DMMブックスは合同会社DMM.comが運営する電子書籍ストアでオールジャンル66万冊以上の取扱いがあって、大人向けのコンテンツも豊富に扱っているので本棚には鍵機能が付いているなどプライバシーに配慮した電子書籍ストアでもあります。

【初回割引クーポン】
初回購入限定70%OFFクーポン(値引き上限3000円)

楽天Kobo


楽天Koboは楽天の子会社であるRakuten Kobo.Incが運営している電子書籍ストアです。
オールジャンル400万冊以上の取扱いは他の電子書籍サイトと比較しても圧倒的。

【初回割引クーポン】
初めての電子書籍購入(1回税込2000円以上購入)で翌月20日頃に1000ポイントGET

Kindle


KindleはAmazonが運営している電子書籍ストアで、700万冊以上の取扱いは電子書籍ストアの中でもトップクラスと言っても過言ではありません。
取扱い作品数が多いからか?本棚が使いづらかったりパソコンのブラウザで読みにくいなど利便性には課題があると思います。

【初回割引クーポン】
はじめてのKindle本購入に使える70%OFFクーポン(割引上限1000円)

Reader Store


Reader Storeは株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが運営している電子書籍ストアで、オーディオブックを取り扱っている数少ない電子書籍サービスです。
オールジャンル60万冊以上の取扱いがあり、電子書籍を買えば買うほどお得になる会員ランク制というシステムもあります。

【初回割引クーポン】
初めてのお客さま全員に90%OFFクーポン(最大500円引き)

dブック


dブックは、株式会社NTTドコモが運営する電子書籍ストアです。
オールジャンル60万冊以上の取扱いがあり、最大で3000冊の無料作品も読むことができます。

【初回割引クーポン】
はじめての方は初回購入50%割引クーポン(割引上限500円で1回のみ)

コミックシーモア


コミックシーモアはNTTソルマーレ株式会社が運営する電子書籍サービスです。
漫画を中心に87万冊以上の取扱いがあって電子書籍ストア以外にもレンタルと読み放題のプランもあります。

【初回割引クーポン】
新規無料会員登録で70%OFFクーポン(全作品1冊まで)
月額メニューに登録すると、月額メニュー登録分のポイントが翌月貰える(実質初月無料)

BookLive!


BookLive!凸版グループの株式会社BookLiveが運営する電子書籍ストアで、オールジャンル129万冊以上の取扱いがあります。変わったところでは、観光情報誌や写真集の取扱いもあります。

【初回割引クーポン】
新規会員限定50%OFFクーポン(全作品1冊まで)

auブックパス


auブックパスはKDDI株式会社が運営するau公式の電子書籍ストアで、オールジャンル85万冊以上の取扱いがあって読み放題コースが2種類あります。

【初回割引キャンペーン】
読み放題プランの総合コース・マガジンコースが初回30日間無料

ブック放題


ブック放題はソフトバンク系列会社の株式会社ビューンが運営する電子書籍サービスで約4万冊の漫画と700誌以上の雑誌が読み放題になる月額制のサービスになります。

【初回割引キャンペーン】
初めての方は1ヶ月無料

少年ジャンプ+


少年ジャンプ+は、集英社が運営するジャンプ公式漫画アプリです。
週間少年ジャンプのお得な定期購読もあります。

【初回割引キャンペーン】
初回はオリジナル連載作品が全話無料

ピッコマ


ピッコマは、韓国の株式会社カカオの系列会社カカオピッコマが運営する電子書籍サービスです。漫画やラノベに特化していて、23時間待てば対象の作品が無料で読めるのが特徴です。

【初回割引キャンペーン】
初めて月額コース登録時にクレジットカード決済で初月無料

U-NEXT 電子書籍


U-NEXT 電子書籍は、株式会社U-NEXTが運営する電子書籍ストアで月額制の動画配信サービスとセットになっています。漫画・書籍を中心に60万冊以上の取扱いがあり、最近ではU-NEXTオリジナル書籍にも力を入れています。

【初回割引キャンペーン】
初回31日間無料トライアルで月額料金無料・600円分のポイントGET

Renta!


Renta!は株式会社パピレスが運営する電子書籍レンタルサービスです。
漫画を中心に48万冊以上の取扱いがあって、対象作品は1冊100円からレンタルすることが可能。

【初回割引クーポン】
全作品対象の50%割引クーポン(最大1冊・500ポイントまで)

初回割引クーポンやキャンペーンがない電子書籍サイト&漫画アプリ

今回、電子書籍サイトの初回割引クーポンやキャンペーンを調べてまとめましたが、下記のサービスでは現時点で初回サービスを確認することはできませんでした。

LINEマンガ・めちゃコミック・マンガBANG!・まんが王国

上記の電子書籍サイトはどちらかと言えば、漫画アプリに近いサイトで1日待って無料で読めるなどウリにしているという特徴があります。

これらの漫画アプリは、暇な時間に無料でじっくり読み進めるのに向いていますがいざ電子書籍を購入すると考えると、初回割引クーポンやキャンペーンが充実している電子書籍サイトで購入したほうが絶対にお得です。

唯一上記のサービスの中で、まんが王国だけは初回にお得にはならないものの最大30%のポイント購入還元と、最大20%のポイント使用還元がいつでも利用できるのでまとめ買いしたい時にはいいかなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました