ニューモの定期購入解約率や解約できないトラブルを調査

商品・サービス

この記事では、ニューモの定期購入の解約率や解約できないといったトラブルについて調べてみた結果を紹介しています。

ニューモは、他の育毛剤と比較すると値段が安く抑えられているので、それだけ人件費も抑えられています。そうなれば様々な手間を省略する必要があります。

例えば、ニューモの定期購入の解約は電話のみでメールは受け付けていません。電話も基本的には自動音声のみの対応なので、そういったのに不慣れな方はやっぱり解約しづらいな。というのがあるとは思います。更に言えば定期契約(コース)の内容にも注意が必要です。

そして幾らいい育毛剤だからと言っても人には人の肌質があります。100%の人に合うとは限らないですよね。
解約率も10%とそんなには高くはないのですが、ニューモの大げさなCMを信用してしまった人の怒りのコメントもYahoo!知恵袋などで目にします。そのような点も合わせてこの記事で自分なりに書いてみたいと思います。

その前に、まず大前提としてニューモを含む“育毛剤”には発毛効果はありません。

頭皮の環境を整える成分は含まれていますがこれらの成分はAGAのような薄毛に対しての効果はないので、AGAの方がニューモを購入しても効果はありません

「いや、でも自分がAGAかどうかなんてわからないし、病院に行くのも恥ずかしい・・・。」

こんな風に思った方は、育毛剤を買って対策を取る前にAGAの検査をしてみてはいかがでしょうか?

AGA治療を専門に行っているイースト駅前クリニックでは、オンラインで完結するAGA検査キットを使ってAGAの検査ができます。

自分の状態を把握していれば、効果のない対策に無駄なお金を使う必要がなくなりますよ。

ニューモの定期購入解約率は約10%程度

ニューモの定期購入解約率は10%と言われています。まあ、10人に1人は合わなくて解約しているわけですね。

でもこの数字は絶対的に高いものではありません。冒頭にも書いたのですが、人の肌質はそれぞれ違います。10人に1人は合わないのはいたって一般的な考えです。そして、解約した方に共通して言えるのが育毛剤だけに頼り過ぎているという点です。

ニューモは育毛の補助はしてくれますが、きちんとした生活を送ってこそ効果が得られるものです。睡眠だったり、食生活だったり、喫煙をやめるとか、そういった努力も何もしないでニューモが悪い。と解約率10%の中の7%ぐらい締めているのではないでしょうか?

残りの3%は残念ながら肌に合わなくて皮膚科からドクターストップがかかった。そんな人達でしょう。それはそれで仕方ないですよね。

また、冒頭で紹介したように薄毛の原因がAGAである人も、ニューモを使ったところで効果を実感することはないのでいずれは解約することになるでしょう。

ニューモの定期購入が解約できないトラブルを調べてみた結果


ニューモの定期購入解約は基本的には電話のみです。電話は自動音声とオペレーターの両方が選べますが、人件費縮小のために現在は自動音声がメインです。

解約の電話番号は、(0120-092-299)のフリーダイヤルで繋がったら自動音声の指示に従って、「電話番号」「郵便番号」「顧客番号」を入力すれば解約完了です。(顧客番号がわからない場合は、「#」を押せば大丈夫です)

解約方法に関しては特別に難しいことはないと思います。

そして解約のトラブルが多いとの事ですが、これは詐欺とかそういうのではなくて契約内容の違いです。
実はニューモには2種類の定期コースがあります。

①定期コース
これは初回1本のみ無料で2回目以降は解約ができるというコースです。
これだと無料になるのは1回ですが、解約金はかかりません。
②1年定期コース
これは1年契約する代わりに4本無料でお届けしますという物です。
そうなると4本も無料でもらえるのだから一見お得なように見えますが、あちらも企業です。もしも約束を破った場合は、無料本数+4950円の違約金となってしまいます。そうなるととんでもない違約金になるのです。

この定期購入の契約内容の違いが誤解を招いてしまい、解約できないというトラブルの元になってしまっているのです。1年購入すると契約をした。と言われれば会社の主張は通ります。

そしてもう一つの解約に関するトラブルをあえて言うとすれば、オペレーターを選んだ場合必ず解約理由を聞かれます。これは今後の商品を良くするための意見を聞きたいのであって引き留める意味ではないようですが、その理由を考えるのが難しいというのもあるようです。

ニューモの解約理由で多いのは?

ニューモの解約理由で多いのは、髪の毛が生えないから。が一番です。
口コミを見てもこの理由による解約率が非常に高いです。ならどうしてこんな意見が出るのでしょうか?

それは、先ほども書きましたが、育毛剤だけで髪の毛が生える。と勘違いしている人が多いからです。
更に言えば即効性を求める人、要するに短気な人ですよね。1本使ったけど効果ないからと解約してしまう。もったいない解約の仕方をしている人が多いのです。

ニューモも含めた育毛剤は先ほども書いた食生活等の生活習慣の改善ももちろんですが、育毛剤を効果的に肌に浸透させるための環境づくりも重要です。

使う前には頭皮の汚れをきちんと落とす。でもごしごし洗いをしてしまっては、せっかくのいい成分が逆効果になってしまう可能性もあります。

正しい洗い方=ニューモの効果が得られるのです。

さらには、何度も言っていますが薄毛の原因がAGAの人はニューモのような育毛剤を使っても、無駄に時間とお金を浪費するだけでなく早期治療が肝心なAGAの進行が進んでしまいます。(ヘアサイクルの回数は生涯で決まっていて、このヘアサイクルが完全に終わってしまうとAGA治療を以てしても発毛は不可能になる)

まとめ

色々書きましたが、ニューモは正しく使えば非常に効果の高い素晴らしい育毛剤です。
もちろんすべての人の頭皮に合うわけではないので100%とは言えませんが、口コミも非常に良くて解約率も高くない。優秀な育毛剤です。

でも一つだけ忘れないでください。ニューモのようなどんなにいい育毛剤でもこの3点をクリアしなければ絶対に良い効果は得られません。

①頭皮に良い生活環境
②頭皮を正しく洗う。
③薄毛の原因がAGAであれば効果はない

そして、定期購入で契約する際には、通常の定期コースと1年の定期コースの2つがあることを忘れないでください。

契約なのである程度の縛りがある。のは当たり前です。
お得感が多くなればなるほど定期の縛りもきつくなる。その覚悟は必要ではないでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました